« 久が原スペシャル | トップページ | Bフレッツが開通 »

2004.03.17

れな~、こんなところで会うなんて!

交差点で信号が青になり、横断歩道を中ほどまで渡って行ったときのことです。前から歩いてきた女性が突然明るい声で「れな~、こんなところで会うなんて!」と叫びました。この女性は偶然、交差点で友達に遭遇したようです。突然会った驚きと、友達に会えた喜びがその声から感じられました。
この女性と同じように、町中で偶然知り合いにあったことが何度かあります。JRの山の手線の駅のホームで、地下鉄の駅で、あるいは通勤電車の中で。たまたま同じ時間に同じ場所にいないと会えない訳なので、偶然町中で会うことは、かなり小さい確率のはずです。ところが、一度あることは、二度あるといいますが、過去に二度も同じ人に町中で遭遇したことがあります。そういえば、最近会っていませんが、あの人は今どうしているでしょう・・・・。

今日は、2004年3月17日水曜日です。 今日まで 902 日間、禁煙継続中!

|

« 久が原スペシャル | トップページ | Bフレッツが開通 »

コメント

「一度あることは、二度ある」ではなくて「二度あることは、三度ある」でしたね。ということは、最近会っていないあのに人またどこかで会うのでしょうか・・・。

投稿: tamaru | 2004.03.23 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/312207

この記事へのトラックバック一覧です: れな~、こんなところで会うなんて!:

« 久が原スペシャル | トップページ | Bフレッツが開通 »