« ロイヤルミルクティー | トップページ | 七転八起 »

2004.03.07

15年周年

Niftyからメールが来ました。入会15周年のお礼のメールでした。当人は覚えていませんが、今日、3月7日はNiftyに入会してから、ちょうど15周年目にあたるそうです。あの当時の通信環境を振り返ると、モデムは、AIWAの1200bps、PCはエプソンの286でした。Niftyにはモデムについていた仮IDを使ってPCからオンラインサインアップした記憶があります。その当時パソコン通信といえばNiftyとPC-VANでしたが、(日経Mixというマニアックなのもあったと思います。)PC-VANは、コマンドインタフェースが自動巡回には向いていなくて使いやすくはありませんでした。それに比べコンピュサーブをベースにしているNiftyのコマンドインタフェースは、洗練されていました。会議室もPC-VANが簡単には新規のものが作られないのに対して、Niftyは、シスオペにフォーラムの運用がまかされていて、その分、自由で活発でした。マックを始めて買ったのは、それから4年後のことです。
Nifty1.JPG

 アクセスカウンターを設置しました。こちらを参考にしました。Niftyのカウンターを使用していなければ、それが使えるようですが、既に本家で使用済みなので、「すごいカウンター」を使用させて頂いています。禁煙カウンターを設置しました。本家と同じものです。Safariでみると、なぜかカウンターが誤動作します。SafariのJava Scriptの実行は、なぜかIEとかと違うようです。

|

« ロイヤルミルクティー | トップページ | 七転八起 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/271940

この記事へのトラックバック一覧です: 15年周年:

« ロイヤルミルクティー | トップページ | 七転八起 »